明るい白髪染めはずっと大人気

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください


10月の定休日一覧
3連休:9日(日)、10日(月)、11日(火)※10月は第2週目が3連休となります。
3日(月)、17日(月)、24日(月)、31日(月)

11月の定休日一覧
3連休:20日(日)、21日(月)、22日(火)
7日(月)、14日(月)、28日(月)、29日(火)
※最終週の火曜日ですが12月分のお休みを繰り上げで頂いてます。

12月の定休日一覧
5日(月)、12日(月)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
※21日水曜日より31日土曜日までノンストップ営業になります。

お正月休み:1月1日(日)~5日(木)の5日間になります。

twitter @siestahair

instgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。今回の台風も早々に温帯低気圧にかわり三重県まで
到達する前に終了だったわけですがさらに早々に2つ台風が生まれそうだと
聞きましてせわしないなと感じる今日この頃です。

今日は定期的にブログ題材にしてます、

明るい白髪染めについてです。

もう7年もお店で提唱し続けているのですが認知度はまだまだですので頑張ります。

そこで大きく勘違いされやすい明るい白髪染めの間違いについて再度書きますね!

☆明るい白髪染めだと白髪が目立たないので染める頻度が少なく出来る?

→これがまったくの逆になります。明るい白髪染めというのは染料を従来の白髪染めより
薄く(彩度を高くしてあるという意味での)なっておりますので暗く沈むような染め具合に
ならずに比較的透明感を残して明るく染め上げていけるという意味になりますので
色の抜けは1ヶ月ほどになり、
毎回毛先まで染めていく必要性が出てきます(毛先用のカラー剤のダメージは心配ありません)

これが逆に従来の白髪染めの場合は濃く、深く染めていくので2ヶ月たっても3ヶ月たっても
染めた髪の毛から色が抜けてこない状態であり、それがあるがゆえに髪色を明るく戻せない
という状況になっているからなのです。

ですので解りやすく言いますと、

従来の白髪染めを色紙に例えます。

最初が白色→染めて茶色→1ヶ月たっても茶色→2ヶ月たっても茶色→3ヶ月目明るくしたいが茶色が残ってて他の色が入らない

明るい白髪染めの場合は、

最初が白色→染めて茶色→1ヶ月たったらまた白色なので染め直し→さらに1ヶ月たったらまた白色なので染め直し→3ヶ月目白色に戻っているのでもっと明るくも色のチェンジも可能

そんな感じです。

ですので染めた髪色を長持ちさせたいけど、明るく染めるというのは絶対に物理的に不可能なんです。

なぜなら明るい=薄いという薬剤の構成は変わらないので毎回色をチェンジできる等のプラス要因として捉えていた抱くほうがいいかと思います。

参考例
_DSC5886.jpg
前回染めてから1ヶ月半の状態です

_DSC5887.jpg
白髪率80%以上です

そこから
_DSC5888.jpg
根元はボルドー:ブラウン(色味だけでは浮きすぎるのでベースの茶色を足しています)
毛先はボルドーのみ

_DSC5890.jpg
仕上がりノンブロー状態です

_DSC5891.jpg
遠くからだと写真の性質上色味が解りにくいのですがきちんとボルドーで明るく染まってます

_DSC5894.jpg
これだけ近くでみてもクリアできちんと染まっているのがわかります。

参考までにお願いします!

なおご予約状況ですが、

本日6日木曜日

10時~12時 2名様空きあります。

15時~18時 2名様空きあります。

7日金曜日は終日空きがあります。

8日土曜日は午前中に1名様、午後16時以降に2名様空きあります。
15時30分に1名様ラストになります!

10月が第2週目の9日日曜日と10日月曜日、11日火曜日が3連休となります!

お間違えのないようお願いいたします!




初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

◇モデル募集の要項◇

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。
※携帯のアプリ等での加工がない状態でお願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆siesta公式LINEアカウントからでも受付可能です

LINE ID:@wjx5788o で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

もしくは友達に追加ボタンをクリックお願いします!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o


WEBモデル・カタログモデル募集








0 Comments

Leave a comment