カラーリングの現実

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください


11月の定休日一覧
3連休:20日(日)、21日(月)、22日(火)
7日(月)、14日(月)、28日(月)、29日(火)
※最終週の火曜日ですが12月分のお休みを繰り上げで頂いてます。
※22日竹仲名古屋セミナー

12月の定休日一覧
5日(月)、12日(月)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
※5日竹仲名古屋セミナー
※6日(火)と31日(土)浦西公休日
※21日水曜日より31日土曜日までノンストップ営業になります。

お正月休み:1月1日(日)~5日(木)の5日間になります。

twitter @siestahair

instgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。気がつけば7年経過していたお店ですがやはり
ところどころの劣化も目立ち修繕を繰り返していたのですが、先日とうとう
お店の武器でもあるプレゴにオーバーホールサインが出てしまいました。
機械である以上5年~7年周期での点検は必要なのですねぇ。
人間も健康診断や人間ドッグで検査しないとなぁとしみじみ思いました。竹仲です。


※10月15日配布開始しました極上の贈り物チケットの残数220/500枚となりました。
例年より3週間ほど早く配布スタートした事もあり12月末までになくなる可能性が高いです。


※あとすみませんここ最近冬の季節感になりましてもともと少なかった夕方以降の
ご予約の減少もありまして予約もまったく入ってない時は17時でお店閉めてます。。。
※予約頂いているときは当然あいてますが、当日になって17時で予約のない場合です。
金曜ナイターの日もあいてます、金曜は19時までに予約がない場合は閉めてます!
ですがお電話はつうじますので予約の受付は出来ますのでご心配なき様お願いします!
またLINEでの受付も当然させて頂いておりますのでこちらもお願いします!


唐突ですがカラーで1番大事な事って何でしょうか?

答えはないと思います。

ないといいますか人によって変わるんではないかと思います。

ただお店として僕が一番気にしているのは、

希望された色と仕上がりの色が同じかどうか?

これが非常に実は難しくて。。。

よく美容院ではカラーチャートを見て決めたりするお店もあると思うのですが、
断言しちゃいますとカラーチャートを見てのカウンセリングはいずれからならず
トラブルに発展する可能性が高いのでうちではしていません。

カラーチャートというのは美容師が色見本としてカラー剤の特性を見るためだけの
ものであって実際に染めた色を確認する為のものではないんです。

ですので、実際あのカラーチャートの色にはならないし、無理なんです。

そもそもヤギの毛なんですもの・・・

人の毛でオリジナルでお店で製作されているものでしたらいいのですが、
それだと染めた色がもっても1年、もっと早く変色するので実際とは違う色になってるんです。

なのでうちでは基本的にはスマホで撮ってきてもらった写真であったり、
ヘアカタとかではないファッション誌の写真とかなるべく生きた色が載ってる
ものを参考にカウンセリングして決めています。

そのほうが実際の見え方に近かったり、失敗がなかったりするんですよ。

_DSC5955レタッチ

この間お客様で帰り際に撮らせていただいた写真ですが、

お客様の希望:スマホの写真では15レベル位から6~7レベルにグレーを入れた写真

15060297_829866553783497_463920671_o.png

ざっくりグーグル先生に聞くとこんな感じの色の写真でした。

ここから、実際にこうやって染めている写真だとどうなっているのかの説明とかをいれつつ、

現実的にこういう風にしたいのか?いやそうではなくイメージとしてなのか?

でブリーチをして染めていくのか、カラーのみでイメージとして近づけるのか?

などをカウンセリングで決めています。

今回の場合は事前の状態が13レベル前後の黄色が強くでている髪の毛の状態から、

細かい希望はとくにないけどグレージュっぽくトーンダウンをしたいという事でした。

その際にどのくらいまで暗くするのか?という相談では、黒は嫌だしアッシュで暗くなれば

いい、色が見える感じだいいという事もあって8レベルくらいのグレージュで落とした感じです。

なので大事なのは実際に出来る色なのか?もありますし、

実際にするのか?もあるのですが、実際はここまで求めてないよ?ってのもあったりして

カラーをする上で本当はどのくらいまでが希望でどのくらいまでがイメージなのかの確認と

すり合わせって大事だと思います。以上です。

今週ですが、

15日火曜日本日12時~15時空きあります!

16日水曜日明日は終日空きあります!

17日木曜日は12時~15時のみ空きあります!

18日金曜日は終日空きありますが、ナイター満席です!

19日土曜日ですが、11時~15時のみ空きあります!

20日日曜日~22日火曜日が連休になりますのでお間違いのないようお願いいたします。





初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

シエスタ公式アカウント

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATN)

ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o


WEBモデル・カタログモデル募集








0 Comments

Leave a comment