アプリエで染める時に気をつけている事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください



4月の定休日一覧
3日(月)、4日(火)、10日(月)、11日(火)、16日(日)、17日(月)、24日(月)
の7日間が定休日となります。
※申し訳ございません春休みのあわせ第一火曜をお休みとさせていただきます。

5月の定休日一覧
ゴールデンウィーク連休 1日(月)、2日(火)、3日(水)
8日(月)、15日(月)、16日(火)、22日(月)、28日(日)、29日(月)
の9日間を定休日とさせていただきます
(4月分と6月の分の休み2日分を5月に移行しております) 

twitter @siestahair

instgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。雨ふりますね。竹仲です。

ここ最近思ったより高明度=明るい髪色にしていきたいってお客様、増えてます。

白髪染めでも明るく出来ますし、おしゃれ染めならもちろん出来ます。

それで色んなディーラーの担当さんと話してる中でよく話題に出るのが

アプリエ

なんです。

要は

あまりに失敗が多い。

とか、

使い方がわからない。

って感じの意見がサロン単位でよく上がってくるそうです。

これ、なんとなくわかりますのです。

と、いいますか僕が美容師になったばかりの頃、15年位前の

カラー剤ってこんな感じだったんですよね。実は。

カラーの塗布技術や専門知識がないとすぐ失敗しちゃう。

でも、ここ10年くらいの薬剤って基本、失敗しないように作ってますよね?

誰がやってもある程度失敗がない(目立たない)ような製品が多かったように感じます。

アプリエは逆にそれがなく、昔のイメージで施術者の技術と知識とを

すごく必要とするカラー剤だと思います。

ものすごくいいんです、アプリエ。

発色も綺麗。色持ちも悪くない。刺激も思ったより少ない。

問題はちょっと薬剤の粘性的に粉っぽい(笑

しっかり混ぜればある程度解消させますけど、やっぱり残る(笑

でも、僕は大好きです。

お店でも今は半分くらいの方がアプリエで染めてます。

その中でアプリエに限らずすごく気をつけている事が、

Wカラーとか、ブリーチを使ったあとのカラーとか、

きちんと一旦髪の毛バッファーしてアルカリから酸性に戻している事です。

たいしたことのない手間なんですけど、実際淡い色とかニュアンスのある色に

染めていく場合にこのバッファーがないとまず確実に色が乗らないし、シャンプーで落ちます。

あと、これも好き好きがあるんですけど、カラー剤に対して補色をきちんと入れる。

でもこれは僕の中である程度自分ルールがあって、補色は10%くらいまでが限度で

捉えてて、それ以上いるかな?って場合はめんどうでも先に補色で染めちゃってから

希望のカラーに入っていきます。

その2点だけはアプリエだけじゃなく、大体のカラー剤でも気をつけてます。

_DSC6460_01.jpg

みさちゃんの別ショットよりで1枚ですけど、光の当ってるところの透明感と

あたってないところのシェードかかった感じはホントに他のだとできないんです。

みんなでハイ透明感!めざしましょ(笑

と、今日もご予約たくさんありがとうございます、

予約状況もご確認頂けます♪

本日8日土曜日は、12時~16時で数名様空きあります!
本日も満員御礼ありがとうございました!

明日9日日曜日も、12時~16時で数名様空きあります!
現在14時に1名様、15時に1名様空きがあります!

10日月曜と11日火曜はお休みとなります。

12日以降のご予約もまだまだ空きあります!





初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

シエスタ公式アカウント

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATN)

ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o









0 Comments

Leave a comment