【解説版】小5でもわかるホーユーアプリエカラーの使い方

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください



5月の定休日一覧
8日(月)、15日(月)、16日(火)、22日(月)、28日(日)、29日(月)
を定休日とさせていただきます
 

6月の定休日一覧
5日(月)、6日(火)、12日(月)、13日(火)、18日(日)、19日(月)、26日(月)

twitter @siestahair

instgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。今朝はまた暖かい陽気で初夏を思わせる天気に
なりそうですね。竹仲です。

昨日は営業後にアプリエのカラーでテストしてました。
アプリエは発売時から継続してずっと使ってますが世間での評価や巷での噂
とか混沌とした様相をていしてきてまして複雑な心境です(笑

うちでの評判は当初より『かなり良い』です。

僕自身も『大好き』です。

何より『使いやすい』から『薦めやすい』です。

前に書いたアプリエのブログでも言っちゃってるのですが、

アプリエの使い方とか仕上がり感とかが想定外とか、イメージと違う

と思ってしまう美容師さんはもしかしたら、アプリエの基本概念と自分の概念に

差異があってそれが気が付いてない場合が多いんじゃないのかな?って思ってます。

※これは美容師さんが悪いのでもアプリエが悪いのでもなく

あくまで、求めるカラーリングの内容が違っているだけなんだと思ってます。

今回実際にモデルさんでアプリエで染めてみながら解説加えようかなと思っています。

18426494_967469136689904_615466428_o.jpg

まずは来店時の状態ですが、トップ付近だけ妙に明るくなっているけど中は暗い状態です。

さらに染めてから1ヶ月以内という事もあっておそらく結構残留しているカラーのティントがあるはずな

状態ですのでアプリエで染める場合はまずはそのあたりは面倒くさがらずに取り除きましょう!笑

※このあたりの写真は撮り忘れたのでありません

1回要らない染料を取り除いてからがスタートになります。

単純な方法です。

中間~毛先をどのレベルのカラー剤で染めようとしていても、

根元は必ず11レベルをチョイス!ココ大事!

絶対に根元は11レベルですよ!大丈夫です、15レベルで毛先やってもきっちり馴染みます。

今回は中間~毛先というより表面~内側という感じで表面13レベル、内側15レベルで調節しました。

このあたりは普通のベーシックなカラーリングの技法とそんなに違いはないはずです。

18426991_967469133356571_1818373301_o.jpg

うちのお店の照明が間接照明とか茶色や木をメインのお店なので基本的に

セット面では色があんまり見えないというのはオープンして1ヶ月で気が付いた失敗です。

なのでスタジオに移動して、イメージ的には

『窓から入る太陽光をあびた状態』

で撮りまして、決してオシャレな写真とかサロン撮影風とかではなく

あくまで日常よくあるパターンの見え方解説用になります。

アプリエ①_01

向って左側から太陽光をイメージしてストロボ使ってます。

右側にはほとんど光が届いていない状態がわかりますよね?

これを・・・

アプリエ2_01

実際の髪の毛の部分をくりぬいて移動して見やすく配置しました。

どうですか?

写真で見るだけなのと、実際に並べてみると思いのほか色の違いや明るさの違いが

想像以上というか、見た目より感じませんか?

これが『ハイ透明感』という売りなんだと思ってます。

日本人特有?でもないのかな?赤味が強くコシのある髪の毛だとどんなに

明るくしても芯が残るというか見た目明るくても光にすかすとうっすら茶色?とかって

経験あるかと思いますが、アプリエはその芯をしっかりなくして光にすけるカラーリング

を可能にした薬剤だと認識しています。

なので、これってすごく重要なのですが使う美容師サイドが理解して使ってないと

おもわぬところでクレームになったりする場面も出てくるのですごく大事だと思うんです。

それさえ抑えて使えばホントにいい薬剤でうちではかなりの頻度で使ってます!

そんな感じです。

そんな、

今週の予約状況です。

11日(木) 14時~16時 空きあります!

12日(金) 終日空きあります!ナイターも大丈夫です!

13日(土) 終日空きあります!

14日(日) 14時以降空きあります!

15日(月)と16日(火)が連休になります。

  





初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

シエスタ公式アカウント

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATN)

ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o









0 Comments

Leave a comment