縮毛矯正に関して質問をメッセージで頂いたのでお答えさせて頂きます。

最近メッセージやメールで問い合わせが増えて少し返信が遅れています。

すみません、順次返信させて頂いておりますのでしばしお待ちくださいね。

今日は、縮毛矯正の質問です。(この時期多いのでピックアップしました。)

◇1週間前に他店でトリートメントストレートというものを
したのですが、癖も取れてないし髪はバシバシになるしダメージ
しただけで意味はあったのでしょうか?またトリートメントストレート
とは何なのでしょうか?

※こんにちは、siesta.です。
トリートメントストレートと言う事ですが、こちらは非常に難しいのですが
1つは店側でネーミングをつけている場合、もう1つは薬剤自体が化粧品登録
等で優しいという売りの矯正のメニューかどちからではないかと思います。

前者は正直店側でのネーミングなので中身がどうとかものが判断がまったく
付かないのです。後者の方は、最近化粧品登録で痛まないとかダメージレス
などをうたった商材があるのは確かでそれを仕様しているのだと思います。
ですが、ダメージレスや痛みがないということはまずありません。
癖を消す以上、ダメージは現状より間違いなくあります。
極力減らす努力や必要な箇所のみの施術等で対応するのが普通です。

おそらく癖も残りダメージが増したということはアイロン等を使わない
ワンタッチ矯正と言いますか、薬剤を乗せて放置、流して2液といった
簡易式の矯正剤の類ではないかと思います。

◇1ヶ月まえに他店でストレートを当てたのですが、
耳周りの毛がぶわ~っと広がって癖も残っているようなんです。
これはやり直ししたほうが良いですか?辞めたほうがいいですか?

※こんにちは、siesta.です。
これはまた、非常にシビアな問題です。
第一に、ホントにその耳周りのぼわ~が癖が残ってる状態かどうか、
これが微妙です。可能性として薬剤のパワーミスでビビッている
状態になっていることもありえます。
まずは現状確認が大事ですので、お時間があれば一度拝見させてください。
(治すかどうか、可能かどうかは現状わかりかねます。)

また、シエスタではモデルさん募集しております。↓

WEBモデル・カタログモデル募集

<検索用ワード>
三重県 津市 美容院 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ カラー
白髪染め 明るい白髪染め ストレート ストカール 評判 口コミ 失敗
カウンセリング チャイルドルーム 屋内駐車場 予約制
鈴鹿市 松阪市 四日市 桑名市 伊勢市 伊勢志摩 長島  


↓是非ワンクリックのご協力お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
siesta.
05-253-8150
三重県津市岩田5-5

メールでのお問い合わせはこちらから

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

エキテンの『おススメ』クリックをおねがいします♪

0 Comments

Leave a comment