1番痛むパーマって何ですか?って聞かれたらどう答えますか?

今日は最近よく質問されるパーマの種類についてです。  

↓その前ににお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
siesta.

おおまかに分けると、

「コールドパーマ」と「デジタルパーマ(ホット系パーマ)」

で、うちでも人気のクリープパーマはコールドパーマの延長です。

で、どれがダメージを一番少なく出来るの?

って聞かれることも多いのですけど・・・

あくまで僕は、ですがね?

デジタルパーマかな?って答えます。

理由は単純、前還元っていって縮毛矯正の様に髪に薬を付ける、アイロンをするって

役目が別で、薬をつける、ロッドをまくって工程が別なんですよ。

なので単純に髪についたお薬がきっちり流せます。

コールドパーマにしてもクリープパーマにしても、

うちでも「アニオンロッド」っていう通気性、透過性の高いロッドで

施術してますけど、あくまで従来のロッドと比べて良いって意味で

そのまま流すよりキレイに流せるとか、同じレベルまでっていうと少し疑問です。

っていってもほぼ流しているので問題はないのですよ?

あくまで髪に付いた薬をそのまま流すのと、何かついた状態で流すのでは

どっちが流れるかって意味ですからね?

素手についた汚れとを落とすのと、手袋した状態で流すのとって感じじゃないです?

そんな風に思ってます。

でも、これはあくまで「そもそも髪の状態にあった薬剤の選定が完璧に出来る」人が

やればって意味でそれが出来ないなら結局が一緒なんですけどね。笑

なのでデジタル=痛むって思ってる人って、実は墓穴掘っちゃってるんですよね。

デジタル=痛むって構図ってデジタルで痛めてきた人じゃないといわないですよね。

(ダレでも多少そんな経験はあるでしょうけど、それを脱却できてないって意味です)

僕は、デジタル=縮毛矯正(薬剤選定の基本はって意味)

って思っているので矯正メインのうちとしては

薬剤の選定から放置時間まで比較的簡単に極力ダメージを感じさせないレベル

まで下げる事も出来るんですよ。(僕だけじゃなくいま、デジタルを一生懸命しているサロンさんは全てって意味です。)

なのでデジタルって、「極力髪に対して弱い薬剤を与えて、少しの熱でパーマをあてる」

って技術で勘違いしている美容師さんって実はかなり多いと思うんですよね。

あと、これもよく聞かれるのですがデジタルパーマはショートに向かないとか

ロングに向くとかって話なんですけど、これも変な話で・・・

そもそもデジタルパーマって加熱するロッドで髪に適度な熱を与えるってもの

なのですが、少し考えるとわかるのですがショートならロッドを巻く回数が少ない、

ロングなら巻く回数が多いってなりますよね?どうですか?わかりますか?

つまり、ショートならロッドを少し巻くだけで比較的温度も下げていけるので

巻きはじめと巻き終わりの温度差がないので安定します、なのでキレイに出来る。

でもロングだと巻きはじめと巻き終わりで温度が全然違う事になってしまう事も

しばしばで、そうすると温度を高くして高温で乾かすって事になって、結果毛先

の巻き始めは過度な熱でダメージ、巻き終わりは適正温度でって事になって仕上がりも

微妙になるんですよ、これって正直当たり前なのでが知らないっていうか気づいてない

美容師さんが非常に多い!なのでデジタルが理解されてないって現状になるんですよね。

なんでもそうですけど、深く理解をすると結果が伴ってくるんですよね。

うちの施術割合は、縮毛矯正36%、パーマ38%って数字なんです。(総客数に対して)

え?何が?って思うのはわかります。笑

でも、縮毛矯正10%程、パーマ10%程、この数字が全国の美容室の平均なんですよ。

僕は縮毛矯正とパーマは好きなので深く突きつけていくと、こうやって数字に表れてきます。

単純に、平均の約3倍以上のお客さんがsiesta.で施術して頂いているって事なんです。

頑張ってもっともっと縮毛矯正やパーマの間違った知識を是正していきたいと思っています。笑


また、シエスタではモデルさん募集しております。↓

WEBモデル・カタログモデル募集

<検索用ワード>
三重県 津市 美容院 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ カラー
白髪染め 明るい白髪染め ストレート ストカール 評判 口コミ 失敗
カウンセリング チャイルドルーム 屋内駐車場 予約制
鈴鹿市 松阪市 四日市 桑名市 伊勢市 伊勢志摩 長島  



059-253-8150
三重県津市岩田5-5

メールでのお問い合わせはこちらから

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

エキテンの『おススメ』クリックをおねがいします♪




0 Comments

Leave a comment