FC2ブログ

新しいカラー剤がすこぶるいい感じです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください


7月の定休日
2日(月)、9日(月)、15日(日)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、30日(月)

8月の定休日
6日(月)、20日(月)
お盆休み 13日(月)~15日(水)の3日間
夏休み 27日(月)~29日(水)の3日間

nstgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック

H& ヘッドクォーターサイト
手荒れを治し、アトピーの改善、皮膚疾患をケアしながら全身に使えるナチュラルオイルバーム



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近人気のブログ5本立てです。是非是非。。。

縮毛矯正のあれこれ

縮毛矯正のあれこれ~その2~

縮毛矯正のあれこれ~その3~

縮毛矯正のあれこれ~その4~

縮毛矯正のあれこれ~その5~

縮毛矯正のブログ~その6~

こんにちは、連日の猛暑続きで流石に子供が心配です。竹仲です。

そんな毎日ですが、ご予約もすこしのんびりの週になるのですが、
それでもご来店いただけているこの状況を本当に感謝しております。おりまする。

今日は朝からお二人×2セットで同時に施術続きでしたがいい感じになりました!
お一人だけですけど、写真撮るヒマがありまして・・・

DSCF8268.jpg

2ヶ月周期でフェイドカラーをしていただいているとっても可愛いお客様。

DSCF8270.jpg

前々回まではブリーチをしないで、わりと明るめのプラチナにしてまして
前回からそのまま退色した色を生かして暗めのプラチナでそめました。

これが最後に染めてから2ヵ月後の状態です。
もちろん色は抜けてしまってますし、全体的に黄色くなってきてますが(オレンジ)
実は中にはまだすこし前回染めたプラチナも残っているんです。

なので・・・

DSCF8271.jpg

すこし配合は変えていますが同じく暗めのプラチナ(グレー)で染めていくと、
フィルターが何枚か重なると色が濃くなるイメージで、色もはっきり見えてきます。

DSCF8273.jpg

ここまでしっかり色を入れても、正直ですが持ちとしては2週間~1ヶ月いけばいいほうだと思います。
それはこういったグレーであったりアッシュもそうなのですが、もともと髪の毛にない色になり、
かつ純粋な『色の濃さ』でいえば『かなり薄い』色になるので必然的に持ちもわるくなります。

イメージですが、『赤』色と、『黄』色の折り紙を並べて太陽に透かしてみるとどうなると思いますか???
もっと極端に『黒』色と『肌』色なんかだともっと差がわかるかと思います。

この『肌』色というのは一般的に色を作る場合は黄色とかオレンジ色を薄めて薄めて
最初の色の濃さから1/10くらいまで薄めていくと『肌』色になります。ベージュです。

で、大事な事がベージュというのはそうやって薄くするとできるという事で、
『灰』色というのは黒をどんどんどんどん薄めるとなりますよね?

そうなんです『プラチナ(グレー)』というのはめっちゃくちゃ色味の薄いものなんです。
なのでお絵かきと一緒でそれよりも薄いもっと薄い色の上じゃないと色が出ないですよね?

カラーも同じ理論なんです。ちょっと難しいかもなのですが、基本は水彩画と同じ感覚なんです。

なのでカラーというのは美術的な色彩感覚がないと意外にちゃんとできないですよね。
今日はそんなお話でした。


予約状況ですが、

17日(火) 終日空きあります!激ヒマです!

18日(水) 15時以降空き多数激ヒマです!

19日(木) 終日空きあります!

20日(金) 終日空きあります!

21日(土) 

13時~15時 1名様空きあります!
※午後14時~15時台で空きラスト1名様になります!

22日(日) 12時以降空きあります!キャンセルでまして激ヒマです!

23日(月) 定休日

24日(火) 定休日

25日(水)~月末まで終日空き多数につきおまちしております!



お休みの間も営業時間前もあともLINE@からのご連絡は常時受付しておりますので遠慮なく
トークからお願いします!


いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

シエスタ公式アカウント

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATN)

ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o







美容室 津市 シエスタ ダメージレス オーガニック ヘアドネーション オラプレックス ブリーチ ダブルカラー フェイドカラー

0 Comments

Leave a comment