FC2ブログ

縮毛矯正(ストレート)のあれこれ~その11~ストレート+カラーリング=ストカラーの提案  施術実績三重県NO.1の津市の美容室siesta.エキテン口コミランキング100件突破&1位獲得!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください



2月の定休日
4日(月)、11日(月)、12日(火)、17日(日)、18日(月)、25日(月)

3月の定休日
4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、24日(日)、25日(月)

instgram ID:siestahair


Instagram

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック

H& ヘッドクォーターサイト
手荒れを治し、アトピーの改善、皮膚疾患をケアしながら全身に使えるナチュラルオイルバーム



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近人気のブログ7本。お時間の許す時に是非是非。。。

縮毛矯正のあれこれ

縮毛矯正のあれこれ~その2~

縮毛矯正のあれこれ~その3~

縮毛矯正のあれこれ~その4~

縮毛矯正のあれこれ~その5~

縮毛矯正のブログ~その6~

縮毛矯正のあれこれ~その7~

縮毛矯正のあれこれ~その8~

縮毛矯正のあれこれ~その9~本当に怖いホームカラー編

縮毛矯正のあれこれ~その10~ビビリ毛って治るの?

おはようございます、竹仲です。

今までに10本縮毛矯正に関してのブログを書いてきました。

今回ご紹介するものは正確には縮毛矯正ではございません。

分類としては”トリートメント”になります。

ですが、昨今巷で蔓延しておりますヘア○-ナーであるとか、
なんとか還元水といった”結果的に縮毛矯正剤を薄めたアルカリ剤”ではないです。

当店のものは”酸トリートメント”になります。

そうです、以前から施術で大好評の酸性矯正に近い存在になります。

酸性矯正は通常アルカリ剤を用いる”還元”という工程を行なわず、髪の毛本来の

ダメージ、ダメージホールを利用して縮毛矯正をしていくという”ダメージの起こりえない”

髪にもっとも優しい縮毛矯正になります。

ですので当然メリットだけでなくデメリットも存在します。

それは”ヴァージン毛”には基本的に対応できない。

という事なんです。

ダメージのまったくおっていない髪の毛ですと酸性剤が浸透する事が出来ません。

ですが、”軟毛(細くてやわらかい髪の毛)”の方ですとヴァージン毛でも酸性矯正が可能になります。

そうなんです、つまり髪質によって可能か不可能かわかれる部分がありまして、それが

一般的な美容室においてとっつきにくいという事と、施術が難しいという事で扱われないんです。

話は飛びましたが、今回ご紹介するのは”酸トリートメント”です。

当店では”整毛トリートメント”と呼んでいます。

そして、その”整毛トリートメント”こそが”ストカラー”になります。

1519830333.jpg

1519830360.jpg

当店で大人気でリピート率の高さも郡を抜いていますフローディアも、
こちらのタイプになりますので内部補修+外部吸着ですのでシャンプーのたびに落ちていきます。
※ダメージホールの修復はしておりますので繰り返せばはがれず補修は継続しますが、
1回で最大2ヶ月ほどの効果期間となっております。

1519830707.jpg

繰り返しになりますが、

◇ダメージなし → 酸性の為に物理的に毛髪にダメージを与える事がない
◇癖をのばす → 酸性矯正と同様にダメージホールより浸透し熱の力で伸ばせる

という2つメリットをもち、

◇エイジング毛の”パサつき毛”や”ごわごわ毛”を改善
◇カラーリングの色持ちの向上

の2点を加えたものが”整毛トリートメント”になります。

ただ1点、大きなお願いがございます。

こちら

”繰り返しの施術”において大きな力を発揮するメニュー

となります。

ですので、基本的には45日~50日までのサイクルで

整毛トリートメント”か”ストカラー”を施術していただく必要がございます。

そのために単価自体はかなりリーズナブルに設定させて頂きました。

整毛トリートメント” 5,400円(方に付く程度の長さまで、それ以上は+1,000円)

となります。

フローディアが4,000円となりますの若干高くなりますが、

最終的な髪の毛の艶や収まり、ごわつく髪の改善などは、効果的になります。

※縮毛矯正が必要なくらいの癖であったり、伸びを求められる場合は従来の
アルカリ矯正か、酸性矯正をおススメする場合もございます。


今週の予約状況

7日(木)
12時~13時 1名様のみ空きございます!

8日(金)
激暇になりまして終日空きあります!

9日(土)
激暇になりまして終日空きあります!


10日(日)
14時30分以降も空き多数あります!

11日(月)
定休日

12日(火)
定休日


休み中でもLINEより受付は常時可能となっております!

LINE@なんかですと365日24時間対応してますのでおススメですよ!

お休み中でもいつでもLINE@からの受付中ですのでお気軽に問い合わせくださいね!

お電話・LINEお待ちしております!

お休みの間も営業時間前もあともLINE@からのご連絡は常時受付しておりますので遠慮なく
トークからお願いします!


いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

シエスタ公式アカウント

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATN)

ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o







美容室 シエスタ 津市 オーガニック siesta 縮毛矯正 酸性矯正 痛まない 整毛トリートメント ストカラー

0 Comments

Leave a comment