選ぶのはお店もお客様も一緒

2014年4月価格改定のお知らせにつき必ずご確認お願いいたします

エキテンサイトの不正口コミに関する規約に関して

ご新規のお客様&当店1年以上ご利用頂いていないお客様お得なクーポン発行中♪エキテンサイトをご覧ください♪

仕事終わりや営業時間後にも活用できます♪24時間メール予約はこちらから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

7月の定休日

7日、8日、14日、15日、21日、22日、27日


8月の定休日

4日、11日、12日、13日、18日、19日、25日


9月の定休日

1日、8日、9日、15日、16日、22日、29日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、竹仲です。

ブログ連投です。

ちょっとまじめな話です。

たまたまみた興味深いブログがありました。

お客様、もう二度と来ないでください

題名的になかなかのショッキングな題名ですよね?笑

でもこういった題名の場合注目を集める目的だったりで

中身はちゃんと理由や経緯があったりショッキングな感じじゃないんですよね。

もちろんこのブログもそうでした。

きちんとした内容で読みやすいブログでした。

僕も、というかうちのお店と共通する部分もあって共感もしました。

こういった文章だとどうしても誤解を招きやすいし、

変に意味を捉えられてしまったりもあってしまう場合もあると思うのですが

それでもきちんとお店の方向性や考え方をきちんと伝えていくって大事だと思います。

うちもスタッフ3名で完全予約で営業してます。

基本的には最低限普通のレベルは持ってやってると自負しています。

接客態度、言葉使い、技術レベル、料金設定などなど、

ですので僕がいつも思っている事と同じ言葉が出てきたときに

やっぱりそうだよなって共感したのです。

「お客様から選ばれるためには、お客様を選ばなきゃいけない」

僕は昔からそう思ってます。

ただマーケティングやブログ指南はどうでもいい

向き不向きってあると思うんです。

だからあう方、合わない方っていうのは絶対的にあると思ってます。

100%すべての方への満足は僕たちが求めていないという部分です。

実際そうだと思います。

僕のいまのお店でのリピート率は半年サイクルで約90%平均は維持しています。

スタッフのリピート率を加えてお店全体の平均としても85%前後は常に維持しています。

ですがこれはきて頂いた方の80%以上がリピートするという数字ではなく、

繰り返し来ていただいている方のリピート率です。

ご新規の方の場合、うちでのリピート率平均は55%~65%で推移しています。

そう、半分くらいです。

僕の場合もそうなのですがご新規の方でも最初にきちんとお話をしています。

その段階で合わないなっていう方などは2回目はないと思うんです。

僕はそれでいいと思ってます。

なので2回目以降の方がいらっしゃる場合は90%以上のリピート率を維持できるんです。

大事なのは今、来ていただいているお客様なんです。

僕は前にも書いたのですが生涯担当させていただける位きちんと向き合って

いいことも悪いこともはっきりお伝えして入られていただいています。

だから選んできていただけていると思っています。



メール予約

顧客様メール予約


改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆LINEからでも受付可能です

siesta.take で検索お願いします

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID siesta.take

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「siesta.take」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集






twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment