もちはもちやでカラーはサロンに任せてほしい

2014年4月価格改定のお知らせにつき必ずご確認お願いいたします

エキテンサイトの不正口コミに関する規約に関して

ご新規のお客様お得なクーポン発行中♪エキテンサイトをご覧ください♪

仕事終わりや営業時間後にも活用できます♪24時間メール予約はこちらから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

10月の定休日

6日、13日、14日、20日、21日、26日、27日


19日の日曜日は竹仲出張の為受付時間が8時~12時となりますご迷惑おかけします。

28日の火曜日は竹仲出張の為お休みです、お店は通常営業しております。

11月の定休日

4日、10日、11日、17日、18日、24日


3日の祝日月曜日は臨時営業いたします。振り替え休日で翌火曜日が定休日となります。

12月の定休日

1日、8日、9日、15日、22日の5日間です。1月1日~5日までお正月休み


例年12月はご予約が大変混雑しますので事前予約をお勧めしております。
9月以降ご来店時に限り12月の早期予約の受付しております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます、竹仲です。

カラーのお話の続きです。

過去2回色々順をおって書いてきたのですが、

今日は泡カラーにしぼって書いてみます。

そう、僕だけじゃない美容師全員が恐怖する泡カラーの真実。

なぜ泡カラーが人気なのか?

っていう所なのですが、何人かお客さんに聞いてみました。

ざっとあげると、

安い、早い、簡単

みたいなところが多かったです。

で、ですね。

安い、ですが実際クリームタイプの方が安いはずなんです。

で、早い、というのも放置時間というのはたぶん市販だと15分~30分みたいな

幅があってアバウトなはずなんです。

簡単というのはおそらく泡で一気にくしゃくしゃできるからかな?って思います。

実際、僕たちが最悪、ご自宅でどうしても染めないといけないって

場合はクリームタイプをお勧めしています。

クリームタイプっていうのは本当に昔からある従来のホームカラーですね。

泡カラーだけはどうしてもやめてほしいってお願いしています。

それには僕なりの明確な理由があるんです。

正確に調べた訳じゃないのであくまで個人的な感想だと思ってほしいのですが、

泡カラーが危険は理由がまず2剤です。

2剤というのはよくクリームのチューブと水状の容器に入ったものと

2種類あったりすると思うのですが、これの水状のほうです。

サロンカラーはこの2剤の濃度は2%~6%で何種類か分けています。

当然濃度が濃いほうが強いので、前回のブログでいうことろの

根元は6%、毛先は2%みたいな考え方でおおまかな流れはいいと思います。

(もちろんケースバイケースなので一概にはしてないのですが)

で、ですねその2剤が市販は一律6%といわれています。

いわれていますというのは実際は6%かどうかわからないということです。

さらにサロンカラーは基本的な事でいえばカラー剤は1剤と2剤は

同じ量でつくるのが多いです。(これも例外があるのですがおおよそということで)

それが市販は1剤に対して2剤は2倍になってます。

そう、1剤というのは2剤の量によってパワーが変わってくるアルカリを含んだカラー剤です。

なのでこれだけでハイパワーな感じに思えません?

でも僕が今まで触った感じでいうと泡カラーはそれだけじゃないと思ってます。

おそらく一番の害が、浸透剤。

簡単にいえば髪に色が入りやすくする成分です。

これは入りやすくするということで髪の組織をズタズタにしちゃう結構怖い感じです。

それが結構入ってます。なので色は綺麗にはいった感じだけど、

なんか髪が細くなったとか、ボリュームがなくなったとか、

てろてろになったとかっていうのは全部浸透剤の原因が多いです。

それに上記のハイパワーの泡カラーでもともとの髪の毛を

根元から毛先まで一気にくしゅくしゅしたら・・・・

ダメージした毛先って怪我をした皮膚みたいなイメージです、

で、市販のカラー剤って強力なハイターみたいなイメージです。

そんな感じのイメージしてもらってそれが髪に一気にのってると想像すると・・・

あぁ朝から怖くなってきました。

そんな感じなので泡カラーはやっぱりやめてほしいなって思ってます。

さ、今日は午前中だけは予約満席になりました。

でも午後からナイターはまだ全然あいてますのでお勧めですよ!



メール予約

顧客様メール予約


改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆LINEからでも受付可能です

siesta.take で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg


◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID siesta.take

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「siesta.take」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集






twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment