美容師に騙されちゃいけない~パート③~

続いてシャンプー剤のお話です。

よく、知ったか美容師とかがつかう言葉なんですが、

「ラウリル硫酸塩」が入ったシャンプー剤はやめたほうがいいですよ。

何ですかね?それ?根拠がまったく理解できないです。

石油系界面活性剤が体に害って、また経費毒とかデトックスですか?

いまこういった美容師からの間違った情報発信や雑誌やTVからの情報で

お客様が間違った認識や知識をもってしまい結果髪を傷めるって事が多いです。

ダイオキシン問題もそうですが、一般の方が使う使用頻度で問題が出るわけはないです。

シャンプーに1番必要なのは洗浄力であるのはもちろんですが、それには適切洗浄力が

必要になります、かといって強い洗浄ばかり続けると過分泌になりますし、弱い洗浄

ばかりすると過酸化皮質が毛根にたまり毛髪の発育を阻害していきます。

ですので頭皮の洗浄はしっかりと、毛髪はきちんと保護してあげる、これが良いと思います。

ですのでシャンプーでしっかり汚れを落とし、トリートメント(シリコン入りでも可)で

毛髪をしっかり保護してあげて、さらにきちんと濡れたら乾かすのが1番大事です。

濡れたまま寝てしまうのがダメージを促進させるほとんどの原因になってます。

是非濡れた髪はからなず乾かしてから就寝される事をおススメでします。

<検索用ワード>
三重県 津市 美容院 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ カラー
白髪染め 明るい白髪染め ストレート ストカール 評判 口コミ 失敗
カウンセリング チャイルドルーム 屋内駐車場 予約制
鈴鹿市 松阪市 四日市 桑名市 伊勢市 伊勢志摩 長島  

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

グルーポンなび | クーポン 共同購入
グルーポン


siesta.
05-253-8150
三重県津市岩田5-5

siesta@clock.ocn.ne.jp です。

siesta.
 三重県津市の美容室・美容院シエスタ
←お店のホームページです。

1 Comments

頭皮ケア  

初めまして♪
とても興味深く記事を拝見させていただきました。

シャンプーってなかなか意識して買ったりしないので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

過去記事もじっくり読ませていただきますね^^
またコメントさせていただきます。それでは。

2011/01/06 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment