siestaのストレート(縮毛矯正)の裏話2

2014年4月価格改定のお知らせにつき必ずご確認お願いいたします

エキテンサイトの不正口コミに関する規約に関して

ご新規のお客様お得なクーポン発行中♪エキテンサイトをご覧ください♪

仕事終わりや営業時間後にも活用できます♪24時間メール予約はこちらから・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

10月の定休日

6日、13日、14日、20日、21日、26日、27日


19日の日曜日は竹仲出張の為、8時~12時予約受付しております。

28日の火曜日は竹仲出張の為お休みです、お店は通常営業しております。

11月の定休日

4日、10日、11日、17日、18日、24日


3日の祝日月曜日は臨時営業いたします。振り替え休日で翌火曜日が定休日となります。

12月の定休日

1日、8日、9日、15日、22日の5日間です。1月1日~5日までお正月休み


例年12月はご予約が大変混雑しますので事前予約をお勧めしております。
9月以降ご来店時に限り12月の早期予約の受付しております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、竹仲です。

ストレート(縮毛矯正)のお話その2

前にストレートとパーマは繰り返さないほうがいいってブログ書いたと思います。

コレですね。

この内容は前提として読んでいただきたいのですが、

そこから少しケースバイケースの場合の事もお話しようと思っています。

まず最初に1番大事な事を言うのですが、

ストレート毛にパーマは簡単に出来ます

おい!って言われるかもですが、出来ます。

ただ!

いくつかの条件がそろっていれば、という事になります。

1つは、うちのお店でストレートをかけ続けている場合

これは例外事項を除いて問題なく可能です。

もう1つは、他店でストレートをかけた場合でも髪の状態がわかれば

これは見る限り激しいダメージでもない、ストレートも別段強くない、

そういった場合に可能な場合です。

それで、上に書いてある例外に関してなのですが、

何度もブログ等でお話させていただいているのですが、

個人個人で髪質も、癖の強さもまったく違います。

例えば髪が柔らかい方で、癖が弱い方。

こういう場合はストレートをしてもなんとかパーマにもっていけます。

でも髪が柔らかい方で、癖がすごく強い方。

こういう場合は癖を伸ばす為に薬剤がハイパワーにせざるを得ません。

ですのでうちで使っているシャンプートリートメントや

ホームケアを常に使っていただいて髪の状態を整えて頂ける方でしたら可能です。

ですが、過去にご来店いただいて自宅でのシャンプートリートメント等は

使わない、サロンのみの施術でなんとかしたいという方も多く見えました。

事前に何度もお話してあっても、です。

ですのでその場合、再度お話して、毛先のパーマは無理だとお伝えすると

ご来店はなくなります。都合のいい事だけでは髪の毛は対処できないのです。

きちんとホームケアなくしてやりたい髪型は成り立たないんです。

総じてそういったお客様は初めてのご来店時には

ハードダメージでビビッていたり櫛がとおらない方が多いです。

そこからなんとか1年以上かけてある程度綺麗に戻ってくると、

やはり今までと同じ過ちを繰り返してしまいます。

おそらくそうやって色々な店を転々とされているのかと思いますが

美容師としてもみんな悲しい思いをしていますよね。

一生懸命時間をかけて直してしたのに変化のないエゴで一瞬でなくなる現実。

これは例外事項の方たちの場合です。

通常うちでストレートを当て続けていて、髪質もしっかりしている、

ダメージもなんとかなる場合は皆さん毛先にパーマを当てています。

うちなどは特にですが、信頼関係をしっかり持つようにしています。

信頼して任せてもらえるように、きちんと説明する。

説明したとうりに、きちんと仕上げる。

そういう当たり前の事をすればいいだけかなと思っています。





メール予約

顧客様メール予約


改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆LINEからでも受付可能です

siesta.take で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg


◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID siesta.take

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「siesta.take」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集






twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment