昨日の出来事

2014年4月価格改定のお知らせにつき必ずご確認お願いいたします

エキテンサイトの不正口コミに関する規約に関して

ご新規のお客様お得なクーポン発行中♪エキテンサイトをご覧ください♪

仕事終わりや営業時間後にも活用できます♪24時間メール予約はこちらから・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

10月の定休日

6日、13日、14日、20日、21日、26日、27日


19日の日曜日は竹仲出張の為、8時~12時予約受付しております。

28日の火曜日は竹仲出張の為お休みです、お店は通常営業しております。

11月の定休日

4日、10日、11日、17日、18日、24日


3日の祝日月曜日は臨時営業いたします。振り替え休日で翌火曜日が定休日となります。

12月の定休日

1日、8日、9日、15日、22日の5日間です。1月1日~5日までお正月休み


例年12月はご予約が大変混雑しますので事前予約をお勧めしております。
9月以降ご来店時に限り12月の早期予約の受付しております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、竹仲です。

本日まだ空きございます!

あと、ちょっとまじめなお話。

昨日すごく残念な事がありました。

久しぶりにガッカリしたという感じです。

うちのお店は今現在は特に何のメニューでの集客ってしていないのですが、

以前のブログや口コミなどをみてハイダメージでご来店される方も多いんです。

初めてのご来店時はハイダメージでストレートや何か施術を希望されても

いま手を加えるよりいまはトリートメントやホームケアで対処して2~3ヶ月

経ってから手を加えましょうという感じでハードダメージの方には対処しています。

そうするとほぼすべての方で以前よりは指どおりも良くなった、髪質が変わった

などの声を頂くことも多くなるんです。

それは使っているシャンプートリートメントが違うからなんです。

ハイダメージにはハイダメージに沿ったものを使わないと駄目なんです。

使っている期間は普段での生活でのダメージも軽減され、

それによってご来店サイクルでの髪のダメージも普段よりなく

痛んでない感じに思っていただけます。

その後、ストレートであったりカラーであったり(パーマは毛先なので危険かな、と)

して継続で髪を育てていこうという感じの育髪をしています。

でもね、人は欲が出てくるんです。過去も忘れちゃうんです。

1年くらい通っていただくとご来店当初の状態を忘れちゃう、

自分の髪質を忘れちゃう、今が綺麗になってきたから。

そうじゃないんです。

綺麗に見えているのは僕たち美容師が努力しているからなんです。

そう、見えているけど実際は痛みやすい髪質は変わらない。

だからストレートと白髪染めをすれば当然今までのダメージはあるんです。

それを見えないようにしているだけなんです。

最初はダメージのない和漢やマニキュアでやっていただけるんです。

それも綺麗になってくると明るくしたいとカラーになってしまうんです。

僕は止めます。結構とめます。

基本的にストレートとカラーというのは同じアルカリという力を使う施術になります。

元の髪質にもよりますが、やっぱり痛みやすいです。

とくにそれがもともとハイダメージでご来店頂いている方たちであれば当然です。

でも、それでもいいからとされます。

そしてどんどん明るくを希望されます。

でもね、この時点でもホームケアをきちんと購入して頂いて毎日使って頂ければ

まだね、なんとかなる方が多いんです。

でもね、ほとんどの方はこの時点までくると、もう買わないんです、

市販の安いあってないものに戻す方が増えちゃいます。

それは自分の髪が綺麗になったと錯覚しちゃうから

怪我も病気もそう、治ったと自己判断で投薬をやめちゃう

そんな感じです。

髪もまったく同じなんです。

継続したヘアケアなくして希望の髪型は出来ないんです。

僕たち美容師の腕は普段の練習や知識からなる普通の手です。

魔法の手ではないので痛んだものは直らないし変わらないです。

1年365日のうち僕たちがケアできるのは数日です。

あとの360日あまりにご自身でのホームケアになります。


重要度として、ホームケアの事をご理解いただきたいと思います。

髪は痛んだら治りません。

ですが、

髪を痛ませているのはご自身だと言う事は是非ご理解いただきたいです。

これはあんまり書く内容でもないかと思いました。

ですが、美容室というのは僕たちが一方的に施術していて

綺麗になるものではないと言う事を是非知っていただきたい。

僕たち美容師とお客様の相互の努力が綺麗な髪を育てる。

それは絶対的に変わらない事実なんです。

メール予約

顧客様メール予約


改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆LINEからでも受付可能です

siesta.take で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg


◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID siesta.take

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「siesta.take」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集






twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment