美容師さんからの質問

2014年4月価格改定のお知らせにつき必ずご確認お願いいたします

エキテンサイトの不正口コミに関する規約に関して

ご新規のお客様お得なクーポン発行中♪エキテンサイトをご覧ください♪

仕事終わりや営業時間後にも活用できます♪24時間メール予約はこちらから・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

10月の定休日

6日、13日、14日、20日、21日、26日、27日


11月の定休日

4日、10日、11日、17日、18日、24日


3日の祝日月曜日は臨時営業いたします。振り替え休日で翌火曜日が定休日となります。

12月の定休日

1日、8日、9日、15日、22日の5日間です。1月1日~5日までお正月休み


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、竹仲です。

さっそくですが美容師さんから質問があったので書きます。

僕が今、1年コースで通っている七海塾の事です。

七海塾というのは、フォトグラファーの七海麻子さんによる1年コースの美容師育成セミナーの事です。

judge05.jpg

内容としては1年間を通じて座学や撮影などを繰り返し行い僕も普段から言っている

美容師力と美容視力を鍛える為の1年コースのセミナーになります。

o0204030411655429529.jpg

で、これもよく聞かれるのですが七海さんに撮ってもらえるのか?

撮って貰えますし、アドバイスも頂けます。

じゃあ、凄くいい作品が撮れますよね!?

いや、そんな事は実際わからないです。

撮っては頂けるしアドバイスも頂けますけど、作るのは自分(貴方)なので。

その作ったスタイルが素敵で素晴らしければ、きっと素晴らしい作品に仕上がると思うし、

それが素敵でもなく、素晴らしくもなければ、七海さんが撮ってもその程度の作品にしか仕上がらないと思います。

そういうものなんです。

マジシャンではないのでもともとの作品が10の力ならやっぱり10だし頑張っていただいたとしても100にはならないです。

でも、もともとの作品が10ならそこからアドバイスや今までの経験からの見せ方や表現のしかたなど

何度も何度も試して作り直して100に近づける様に指導して頂けます。

結果60にしかならなくてももともと10のものが60くらいまではあがるかもです。

※仮に七海さん以外のカメラマンが撮って凄く雰囲気よく仕上がったとして、
それはカメラマンの力であってレタッチの力であって美容師の力ではないですよね?


ちょっと抽象的かもな表現でごめんなさい。

そういう事なんです、基本的に”塾”ですので勉強の場なのですよね。

”撮影会”でも”フォトセミナー”でもなく、”塾”なんですよね。

なので完全な美容師としての自己投資であって、本気の勉強の場だと思ってます。

1年間でスケジュールも組むので自分の予定も合わせないといけない、

当然毎月あるので交通費や宿泊費、モデル代にメイク代、衣装代などなど

当たり前ですけどお金と時間とはかかります。

じゃあ、それを1年間続けて成果がでるのか?

それこそ、正直わかりません。

自分次第だと思います。

学ぶ姿勢が結果を左右するかなとは思っていますけどそれは成果の内容によると思うので。。。

僕は少なくとも成果は出ています。

僕にとっての成果は、普段立っている自分のお店でのサロンワークです。

美容師力×美容視力の向上が普段のサロンスタイルの質を上げてくれています。

お客様が1番よくわかっていただけていると思います。

それにおまけ的に成果としてアリミノやオカッパのフォトコンではファイナリストにノミネートできました。

そういう事じゃないかなと思っています。

成果とか結果は自分の中でそれぞれ違うと思うので一概には言えないですけど。

そんな感じです。

すごく楽しいですよ。




メール予約

顧客様メール予約


改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆LINEからでも受付可能です

siesta.take で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg


◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID siesta.take

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

10714663_517778708325618_363616698_n.jpg

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「siesta.take」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集






twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment