美容師に騙されるな~パート⑤ヘナ編~

今日はヘナについて。

最初に言います!ヘナは決して悪い物でもないです。

悪いヘナが出回っているって言うことなんです。

ヘナの健康被害

いま、新聞の折込みや地域の知り合いの方から購入する

いわゆるマルチ商法的なヘナの販売が非常に多くあります。

そのほとんどは『粗悪品』、または美容院で使用していた使い回し

などが多く、純粋ヘナはほぼないといっても問題ないと思います。

現在美容室ではヘナの取り扱いが少なくなっています。

それは以前ヘナによるアレルギー症状が頻発したり、問題が絶えなかった

為現在では行っているサロンは激減してしまいました。

その為、在庫処分のためにサロン向けのヘナを一般の方向けに

通販やマルチ商法などを使って販売する業者がでてきたのです。

もう一度言いますが、純粋ヘナであれば問題ありません。

ですが、純粋ヘナを販売している業者は非常に少なくなかなか難しいです。

今、通っている美容院、エステなどのお店のスタッフの言葉、

そのまま信用して良いですか?

『うちのヘナは純度100%で、ほかとか違います』

・・・その店の人は中身を本当に理解していますか?

ディーラーや業者の言うことを鵜呑みにしてそのまま販売

や施術していません?中身をきちんと理解している方は極少数だと思います。

ヘナを含め、なんとか水など自然派と呼ばれる物を好む方は

たくさんいらっしゃいますが、ほんとに中身を理解できていますか?

自然だと謳っておいて、実はケミカルだった、などはざらです。

また、ヘナをされている髪においては美容室のカラーでは上手く

施術できない様になってしまっています。

場合によってはパーマなどもかからない事もあります。

お使いのヘナによっては・・・

是非ご家族や知人でお使いの方がいらっしゃいましたら

今一度ご確認お願いいたします。

<検索用ワード>
三重県 津市 美容院 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ カラー
白髪染め 明るい白髪染め ストレート ストカール 評判 口コミ 失敗
カウンセリング チャイルドルーム 屋内駐車場 予約制
鈴鹿市 松阪市 四日市 桑名市 伊勢市 伊勢志摩 長島  

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

siesta.
05-253-8150
三重県津市岩田5-5

siesta@clock.ocn.ne.jp です。

三重県津市の美容室・美容院シエスタ

0 Comments

Leave a comment