ホームカラー・黒染め修正や直しなら、三重県津市の美容室|美容院siestaにお任せ♪

今日は昔から美容室では困り者の『黒染め』です。

しかも使用したのは、コレ!

DSC_5702_422.jpg

そう、ホームカラーのターンブラック!笑

よく、いらっしゃるのが就活や面接などで一時的に黒染めして、

またあとからホームカラーでブリーチしてしまって、

毛先はそのままで根元だけ明るくなったって方が非常に多いです。

でも、明るくしたい、毛先は茶色にしたいって言うので

美容室でしようと思うんですが、まず出来ないってケース。

出来ない原因はダメージ、黒染めの種類、目的の色

なんかがありますが、主に2番目の黒染めって所がポイントですね。

サロンで黒染めする場合、この先に絶対に明るくしないって

条件でならしますが、通常は暗いブラウンで黒くして自然に

明るくなるのを待てます、大体2ヶ月くらいで戻ります。

でも、ホームカラーの黒染めはまず、戻らないです。

それでも、明るくしたい、何とかしたい、そんな方が多いです。

結論から言えば、出来ます、し、やります。

ですが、もちろん対価は付いてきます。

僕が以前からホームカラーの黒染め直し+カラーの場合は、

おおむね2万円からスタートにしています。

普通のカラー料金からしたら凄く高いです、

はい、それだけの技術と時間と手間がかかるんです。

なので、それでOKの方でしたらキレイに出来ます。

ただ、もちろんホームカラーですので保障は一切ありません。

ノークレームといった意味です。

でも、年間で何十人も施術にいらっしゃいます。

他では無理だと断られるからです。

背に腹は変えられないといった感じです。実際。

で、実際の施術内容です。

順序としては、まず、脱染、アンダーティントをそろえる、ティントを入れる。

この3工程です。

まず、解り易いようにウィッグを用意します。

DSC_5707_423.jpg

このウィッグはストレート4回、パーマ4回、カラー3回施術済みの

ハイダメージ毛です。

コレをまず、ターンブラックで黒染めしていきます。

DSC_5711_424.jpg

20分で、こんな感じになりました。

DSC_5712_425.jpg

黒っ・・・汗笑

それで、いよいよ脱染に入っていきます。

DSC_5714_426.jpg

コレで20分自然放置です。

流してあげた状態がコレです。

DSC_5724_429.jpg

まだ若干ムラがあるのとやはり黒染めの赤みが多いので再度アンダーを揃えていきます。

コレが全部そろえた状態です。

DSC_5728_430.jpg

どうですか?コレが髪本来の色で、何も他に色味がまったく入ってない自然毛の色です。

この時点でアンダー(髪の下地)つくりが完了しました。

ココから希望の色をティントとして入れていきます。

基本的に何色でも大丈夫ですが、色持ちなどを考えた選定が良いと思います。

どうでしょう?

黒染め後とは思われないと思いませんか?その後希望の色に仕上げて終了です。

料金は2万円からです、価値は皆様にお任せいたします。

また、よく黒染めあとはブリーチで、という美容師がいます。

それは間違いです。ブリーチでは髪を痛ませてしまいます。

脱色と脱染はまるで違います。

当店の脱染は従来のカラーのダメージと遜色ないので安心です。

脱染と脱色の違いは、2~3年前に友人の日記に書いたのを転用します。笑

『脱色剤の中に脱染剤が含まれるのは区分上間違いないですが、作用は違います。

例えるなら車のコンパウンドにちかい表現ですが、脱色剤にはそもそも天然色素に反応するブリーチと人工色素に反応するデカパージュがあります。

力の順列はゴマージュ、ネトワヤージュ、デカパージュの順に弱→強になります。

コンパウンドでいうならゴマージュが鏡面仕上げ12000番手、ネトワヤージュが仕上げが6000番手、デカパージュが傷消し3000にあたります。

またメラニンに関しては通常色素にたいする青赤黄はグラニュラメラニン、ペールイエローはデュフューズメラニンになりデカパージュでは反応はしません。

製品の成文表記はそれが全てではないですよ、特許とはそういう意味にもなりますのです。』

<検索用ワード>
三重県 津市 美容院 美容室 縮毛矯正 クリープパーマ パーマ カラー
白髪染め 明るい白髪染め ストレート ストカール 評判 口コミ 失敗
カウンセリング チャイルドルーム 屋内駐車場 予約制
鈴鹿市 松阪市 四日市 桑名市 伊勢市 伊勢志摩 長島  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

siesta.
05-253-8150
三重県津市岩田5-5

siesta@clock.ocn.ne.jp です。

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

エキテンの『おススメ』クリックをおねがいします♪

0 Comments

Leave a comment