カラーリングの現実感とファンタジー感

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

4月の定休日

6日、13日、14日、20日、21日、26日、27日の7日間

5月の定休日

4日、5日、11日、18日、19日、24日、25日の7日間

(GWの4日月曜日と5日火曜日は連休となります)

12日の第2火曜日は臨時営業日となります。

6月の定休日

1日、8日、9日、15日、16日、22日、29日の7日間

7月の定休日※夏休み期間の為、通常より不定休になりますのでご確認お願いします

6日、13日、14日、21日、22日、23日、27日の7日間
(祝日月曜臨時営業の為に21日火曜、22日水曜、23日木曜の3連休となります)

20日海の日祝日と26日の第4日曜日は臨時営業日となります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは。

今日はカラーの話をちょっと書いておこうと思います。

定期的に同じ感じの話を書いているので見たわ!って人も多いと思います。

そういった方はごめんなさい。

何年か前からあるんですが、ここ最近特に増えてきている事なんです。

それは、カラーの色味がリアリティのない物も多いって事です。

雑誌とかヘアカタとか写真でみるカラーリングの写真で

選ばれる方も多いと思います。

でも、それちょっと待って欲しいときもあるんです。

最近では美容師さんもカメラを使うようになって手軽に撮影して

フォトショで色味とかいじっていい感じにしちゃう場合もあると思うんです。

そういう時は髪に現実味がないというかファンタジーの世界の色になっちゃうんですよね?

うちもダブルカラーのメニューってすごくあるので困る時も多いんです。

例えば、

_DSC0234レタッチ

この毛先のアッシュ感ってほぼグレーですよね?

これは僕が染めて僕が撮っているので加工しないでこの色ですけど、

これはモデルさんともう2年くらい付き合いがあって、

何回もカラーさせてもらってるので繰り返し繰り返しアッシュを

入れれてたのでここまでのグレー感のあるアッシュに出来るですよね?

でも、普通にアッシュを強めでいれようと思っても、

スタジオセッション-713レタッチ

スタジオセッション-618レタッチ

このくらいが普通にカラーしてリアリティのあるアッシュ感なんですよね。

この上の2つも室内でこの感じなので外で明るい光浴びれば透明感のあるキレイなアッシュなんです。

それで、それが仮にダブルカラー(ブリーチやライトナーを使って2回染める)

だったら、じゃあ出来るのか?っていうと、

ぶっちゃけ、ケースバイケースです。

あんまり髪質で出来る出来ないはいいたくないのですけど、

どう考えても1回のダブルカラー(言葉が変ですよねw)で出来る方と、

2回、3回と繰り返して色を育てていくという表現ですかね、そういう方とわかれちゃいます。

とくにアッシュ系や、ベージュ系はもともとの色味が薄くなってます。

(濃かったらアッシュはただの青っぽい黒だし、ベージュはブラウンですよね?)

なので物理的に最初から薄い色をもともと黒髪から明るくした黄色や茶色に

のせて行くのでそう簡単にはいかないんです。

なのでカラーをする時はあんまり写真とかは参考にしないほうがいいと思います。

※ただ色のイメージや方向性はつかめるので持ってきてくれると助かります。





初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆siesta公式LINEアカウントからでも受付可能です

LINE ID:@wjx5788o で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

もしくは友達に追加ボタンをクリックお願いします!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「LINE ID:@wjx5788o」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集








twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment