それでもLINE@(LINE)を使う理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

5月の定休日

24日、25日

6月の定休日

1日、8日、9日、15日、16日、22日、29日の7日間

7月の定休日※夏休み期間の為、通常より不定休になりますのでご確認お願いします

6日、13日、14日、21日、26日、27日の6日間

20日海の日の祝日の月曜日は臨時営業日となります。

8月の定休日※夏休み期間の為、通常より不定休になりますのでご確認お願いします

3日、4日、5日、10日、17日、24日 ,25日の7日間
(お盆休みとして3日~5日の3日間連休とさせて頂きます)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。

今日はうちのお店でも3月からスタートして(LINE予約自体は1年以上前から)

登録数も100名を超えてますます便利になってきたLINE@についてです。

最初に言いますと、もちろん賛否両論ある事は理解した上で僕は利用しています。

使いたくないとおっしゃる方もいるだろうし、小難しい事はわからないという方もいると思います。

なので別にすべてのお客様が利用して頂けるとは思っていないのでその辺りだけ差し引いてご理解お願いします。

まず、お店として当初からメール予約は行ってました(現在もやってます)

メリットは営業時間外や電話する暇がない時に便利というのが一番ですよね、あと普及率。

現在ならメールの普及率はほぼほぼ100%でしょう。

反対にデメリットは確認できるのが営業時間内に限られやすいという事があります。

あと、携帯や自宅のパソコンの設定の都合によってはこちらから返信が出来ないケースもあります。

この辺りがメリットとデメリットかなと思っています。

一方、LINE@(LINE)はというと、

メリットはやはり営業時間外でも休日でも関係なく使えることですよね。

さらにLINEはアプリ(パソコンや携帯のソフトみたいなイメージ)なので基本的には

登録さえすればパソコンや携帯が違っても確認できるし使える事です。

なので営業時間外(昨日の深夜2時くらいに予約とか、今朝7時前に予約など)

でも関係なく可能になるし、僕も確認して即レスできると言う事。

さらに、即レス可能と言う事で予約日程の相談やメール予約ではタイムラグが

生まれる為に出来ないスタイル相談なども同時に可能になってます。

mediaguide_LINE_2014_4_9-8.jpg

そしてこれ!LINEの決算用の資料から抜粋しました年代別の利用率グラフ。

普及率は10~24歳でほぼ9割、25歳~40歳で6割、40歳~60歳以上で3割前後といった感じですが、

現状、全年代で9割近い利用率にってきてます。

そうなんです、普及率も伸びてきているのも大事なのですが利用率が基本的に9割と言う事なんです。

使ってる人はほぼ確実に利用するということはメールよりはるかに多い数字なんです。

普及率に関してもおそらくあと5年以内に40歳前後までであればほぼ9割に近くなると思います。

なぜなら現在会社や学校などのグループやチームなのでの連絡手段がLINEのグループ機能

になっている事が非常に多いからです。たとえばママ友や学校の連絡ツールなども多いはずなんです。

実際うちのお店でもメール予約のみの時は固定で約40名ほどの方+新規の方という感じでしたが

LINEを導入しだした昨年から今年にかけてはLINEで約50名ほどの方+新規の方という感じになり

3月に店舗公式のLINE@を導入してからさらに50名ほどの方が増えている状況です。

しかもメール予約の方はほとんど数は変動していないので単純に電話予約をしていた方たちが

LINE予約へ以降していただいたのかなと思っています。

そう考えるとメール予約とLINE予約で約150名前後の方がいらっしゃるという事であり

それくらい営業時間内での電話予約やお時間の都合等で不便をしていただいていたのかなと思っています。

そう考えるとすごく便利なツールになるかなと自分では思っています。

今週は24日の日曜日が第4日曜日の週になる為に23日土曜日が週ラストとなります。

20日水曜日

午前中~午後まだぜんぜん空きあります。

21日木曜日

午前中~午後まだぜんぜん空きあります。

9時~9時30分 1名様

10時30分 1名様

11時30分~17時 ぜんぜん空きあります。

22日金曜日

午前中~午後まだぜんぜん空きあります。

23日土曜日

午前中9時30分~11時30分まで満席になります。

時間外受付7時~8時30分は受付可能です。

11時30分~17時はまだぜんぜん空いています。

24日日曜日は定休日

25日月曜日は定休日

26日火曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。

27日水曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。

28日木曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。

29日金曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。

30日土曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。

31日日曜日

午前中~午後まだぜんぜん空いています。




初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

改めてモデル募集の要項を記載しておきますね!

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。
※携帯のアプリ等での加工がない状態でお願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆siesta公式LINEアカウントからでも受付可能です

LINE ID:@wjx5788o で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

もしくは友達に追加ボタンをクリックお願いします!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o

(LINE、メール予約は当日の営業時間内でのご予約のご利用はできません

翌日のご予約以降にてご利用いただけます)

LINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

が一番早く予約状況をお伝えできます。


各種モデルさん募集です → LINE にての受付が1番早く確認できます、「LINE ID:@wjx5788o」で検索お願いします。

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

↓↓↓

WEBモデル・カタログモデル募集








twitter facebookで常に最新のお店の予約状況を発信しています♪

twitter @siestahair ←フォローお願いします!

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック♪

0 Comments

Leave a comment