昨日のブログから質問が・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の定休日、臨時営業日等の重要につきご確認ください

6月の定休日

8日と、【15日と16日連休】、22日、【28日と29日】連休の6日間

7月の定休日※夏休み期間の為、通常より不定休になりますのでご確認お願いします

6日、【13日と14日連休】、21日、【26日と27日連休】の6日間

20日海の日の祝日の月曜日は臨時営業日となります。

8月の定休日※夏休み期間の為、通常より不定休になりますのでご確認お願いします

【3日と4日と5日連休】、10日、17日、【24日と25日連休】の7日間

第3火曜日の18日は臨時営業いたします。

twitter @siestahair

instgram ID:siestahair

三重県津市の美容室・美容院シエスタのホームページはココをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。

昨日のブログ すごく大事な縮毛矯正の話

うちのお店としては本当に極スタンダードな話として書いたのですが、

思いのほか美容師さんへの反響があったみたいですね?

メッセージでもメールでもいただきました

自分はスタイリストとして働いてますが同じ気持ちですが
今のお店はカウンセリングと違う場合でも何度でもやり直しをしています
そのせいでお店の予約はいつもずれることも多くてほかの人を
待たせてしまうことがおおいです。自分のお店はなぜシエスタさんの
ようにしないのでしょうか?自分も注文が違う以上はしっかり
言うべき事はいうほうがいいとおもいますがどうおもわれますか?


あーでも、そうですね、そのお店の方の言わんのすることもわかるので

僕から一概におかしいとか否定する気はないですねー?

まず、お店の方針というか全員の意思共通な部分っていうのは

すごく大事な事だと思うので集団の中だとそれなりに大変だと思います

ただ発言をしてはいけないとかしたのものは発言権がないみたいな

感じのお店なら僕なら即やめますけどwそうじゃなくてちゃんと方針として

そういう感じのことがあってもホスピタリティとしてみたいな感じでやってるなら

僕もかいてますけどどういった形式でもお店としてやるならいいんじゃないかなっておもってます。

あと、

いきなりすみませんブログよみましたがああいった対応では失客しませんか?

っていうのも何度も書いているんですけど、

要は、

需要と供給

って言う言葉があるように、求めるお客様であったり求めるお店っていうのは

本来たぶんみんな違ってるものだと思ってますので

当然合わない方、合う方いらっしゃると思ってますので理解した上でやってます。

うちはやっぱりそういったきちんとした部分ではちゃんとしておきたいなって思ってるので

やっているだけなんですよね。

美容業界って長らく今もつづいてなあなあの時代が長かったと思うんです。

予約ドタキャンとかまさかのブッチとかそういったことも結局のところ

美容業界の方で失客を怖がってぜんぶなあなあで許しちゃってた部分が大きくないかな?って

だからそれで普通に育ってこられた世代はそうなりますよね。

僕は基本的にはお店は旅館やホテルのサービス形態をつねに参考にしてます。

なのでそのあたりもきちんとしちゃってます。

ただね

こうかくとなんでもかんでもって話になっちゃいそうですけど、そうではなくて

ちゃんと僕たちもわかってるので許容範囲はもってますよ(笑

あくまで、あくまで許容範囲を超える形の場合のみ、

そういった

きちんとした尺度で割り切る

って感じでやってます。

だからっていうわけでもないのですけど、ぼくオープン以来お店としての

再来率も新規分の数字込みで80%を切ったことはないですし

新規の方の数字のぞいいたら90%は平均してあるのでそれなりに評価いただけてるのかなって思ってます。

ただ、そうですね、ぶっちゃけ新規の方のリピート率は悪いと思ってます。

理由は理解してるのですが、やっぱり最初の段階でちゃんと話ちゃうので

好き嫌いがはっきりわかれやすいし、好みもぱっかりわかれちゃうんだと思います。

なので逆にそれでいいのかなって思うようにしてます(笑

どちらにせよ来て頂いてるお客様はみんなすごく大事だと思ってるし

そういう態度というか接遇でお迎えしているので気持ちの問題かなと(笑

内容があんまないですけどすみません(笑



初めてのお客様用メール予約

いつもご利用頂いているお客様用メールフォーム

◇モデル募集の要項◇

撮影モデル募集のお知らせ

応募詳細

■件名に「サロンモデル希望」と入力
■名前、現住所、電話番号 、年齢を記入
■お顔正面の写真の画像を2~3枚ほど(ハッキリわかるもの)と全身が分かるものを添付お願いします。
※携帯のアプリ等での加工がない状態でお願いします。


◆応募フォームはこちらから

ヘアカタモデル応募フォーム

◆メール応募はこちらから

siesta@clock.ocn.ne.jp

◆siesta公式LINEアカウントからでも受付可能です

LINE ID:@wjx5788o で検索お願いします

もしくはLINEのQRコードスキャナーで読み取ってください♪

シエスタ公式アカウント

もしくは友達に追加ボタンをクリックお願いします!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

◆Facebookからのメッセージでも構いません。

◆お電話でのお問い合わせはしておりません。


ご予約専用電話



059-253-8150

LINE ID:@wjx5788o


WEBモデル・カタログモデル募集








0 Comments

Leave a comment